ブログ 181 ランキンサイクル と エンタルピー 電力

結局 知らん単語ばっかだったりするんです。

いや。。 前にも見た事あった単語でも。。

調べてから時間たってて忘れていたりします。

 

1つの問題に2つ分からない単語入ってくると。。

英語の長文問題か❕ って ツッコミいれたくなります。

 

私なりに、簡単に説明すると。。

汽力発電で、水を温めて圧力上げて、水蒸気にしてタービン回して、圧力下げて水にもどして って繰り返すのが。。。 「ランキンサイクル

比エンタルピー は 物体の 温度・体積・圧力 のエネルギー値

 

詳しくは、リンクをジャンプ!

 

けっこうメジャーな知識みたいですね。。

知らなかった、私が未熟なんです。。 ですよ♪ です YO~

あ~い すみま。。。

申し訳ございません ☺