ブログ197 試験後の感想

一年越しの試験が遂に終わりました。

コロナの影響で一次試験が大幅に遅れ、

二次試験の2/21は去年この資格試験を申し込んだ日が去年の1月の終わりだったので、その日取りより遅い一年越しでした。

 

そして結果発表はまた暫く掛かって、

なんと6月4日らしいです。

 

今日の試験の発表が6月か〜

 

ま、私なりの最善は尽くしました。

あとは、運を天に任せて…

合格祈願、いまさらですかねぇ。

 

そいえば、今日の試験時間は2時間だと思ってたのですが… 会場に行ってみたら3時間でした。

そのぶん沢山の文字を書けたと思います。

文字が解答用紙に書ききれなくて、何度も消しゴムで消して修正して書ききりました。

消しゴムの小山ができました。

 

そいえば、予想外の問題というか、出題の感じが違ってたので焦りました。

問1は、墜落災害の対策と、飛来落下対策だとテキストの予想を信じていたのですが、

飛来落下対策の問題が無く、墜落対策のケースを2つ書くように…でした。

想定外だったので、少し焦りました。

 

それに対応する例文を書くようにと有りましたが、私も皆も、多分用意してませんよね。

なので、その場でひねり出すしかありません。

試験会場で仕方なくブレインストーミングしました(笑)

そんな試験いままで受けたこと無いよ〜😅

 

そのイレギュラーな問題に時間かかりそうだったので、他の問題を先に終わらせてぇ〜ので…

問題用紙の裏に必殺…

ブレインストーミング😆

 

笑っちゃいますけど、これかなり実用的でした。

文章構成力とかアドリブで素晴らしいのが出来るほど能力ありませんし、

即席で「墜落事故の対策」文章を生み出す

なんて… 中々の腕が必要ですから〜。

 

作家さんですか?

えっ?

私… ボールと友達です…

好きな選手はメッシ…

 

3時間の試験が終わって、達成感があったので、しばらく控えていたラーメン屋さんに行って薬味をモリモリ乗っけて、替え玉までしてたらふく食べてきました。

 

お陰様で今朝の急な腹痛に繋がり、危なく大きいのが… って

本気で大変な思いをしました(笑)

 

今朝は、ストマックストーミング😭

 

一級電気の施工管理おわったので、

また今度、電験の話をすると思います。

 

応援してくださいね。

ポチッと良いねボタン↓ またはコメント下さい😉