ブログ 210 祝い合格 一級セコカン

お久しぶりです

1ヶ月に1回しか投稿しないなんて…

サボってますよね。

すみません。

 

6月4日 木曜日に、一級電気工事施行管理の合格発表でした。

そして、私、なんと、合格しちゃいました。

パチパチパチ拍手

 

去年の1月に申し込みしてコロナ騒ぎで試験も延期され、結果発表まで1年半、長かったです。

 

で、この資格ですが

今まで感じたことのない程の…

ビジネス感を得ました。

 

ズバリなぜかというと、

一次試験に一万なんぼを払い、

二次試験に、更に一万なんぼの追加料金、

そして、合格すると、証明発行に二千なんぼ…

 

そこまで追加でお金とる必要ある?

この資格があると、会社としても大きな仕事が取れたり、

働く側も所持資格でお金もらえたり、

就職に有利だったりするかも知れないけど…

 

まあ、合格したから払ったカイもあったけとね😊

 

英語の資格も、考えてみたらその位払ってたか🤔

TOEIC とか IELTS とか高かったもんね。

 

無事に受かったし、この資格を生かして仕事出来るような環境作りをしていきます!

 

これからの方、頑張ってね。

私も、電検三種の勉強をこれからも続けて行きます💪