2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ328 電験ダイジェスト

ちょっと過去を振り返り、私の勉強ブログ 1級施工管理 ・ 電験3種 へ挑戦 3年間の ダイジェストです 2020年4月 ブログを開設、目標 1級施工管理・電験3種 合格 ブログ新しくしました - Tetsuyaのおもしろ電気工学ブログ 2020年 1級電気工事施工管理 試験に…

ブログ327 試験結果通知書在中

おはようございます 電験3種の結果発表、 遂に郵便での通知が来ました。 こんな表紙のA4の入る封筒が来ました。 こりゃあ、「合格」確定ですね。 過去の結果発表は… 2つ折りの手紙サイズでしたし、折り目を開くとシールの中に科目の結果が書いてあるだけで…

ブログ326 Sin Cos Tan 表、電気数学

電験2種の電気数学のサンプル動画を見ていまして 改めて深い理解が必要だと感じた表を更新しました。 Sin Cos Tan表 前回の記事はこちらで ブログ251 サインコサイン表 - Tetsuyaのおもしろ電気工学ブログ。電験3種 約1年前に書いた手書きの表だったのです…

ブログ325 次の目標とか考え始めてます

前回の記事より 電験三種、はっきりしない面もありますが ほぼ合格したのではないかと思いまして 次の目標を考えています。 数日前、FM横浜の「プライムタイム」に出演していた ゲストのエディボーイedhiii boi - Wikipedia(若いアーティストさん)が 司会…

ブログ324 試験結果発表(WEB)4月10日

ついについに 試験結果発表日です。 WEB上ですが。。。 ちなみに合格点は。。。 お知らせ詳細 | ECEE 一般財団法人電気技術者試験センター によりますと 令和4年度第三種電気主任技術者下期試験を3月26日(日)に全国で一斉に実施し、その試験結果(WEB)…

ブログ323 亜音速って何?

電験三種の試験が終わりまして1週間たちました。いかがお過ごしでしょうか? 試験前は、 試験終わったら、ゆっくりしたい。。。 なんて思ってたのですが、 結局、変わらず忙しい。。。 「試験後にやりたい事リスト」を作って、 旅行に行きたい、沖縄に移住し…