2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ276 年末も勉強できる?エアコン掃除

2022年、年末です。大晦日。 皆様、良い年を過ごせましたか? 年末の限りある数日に勉強しようと、テキストを開いて動画をみて と予定して考えていたのですが。。 29日は銀行行ってお年玉を用意、なんて銀行や郵便局に行ったら 日頃のたまっている支払いや事…

ブログ275 変圧器の見直し DIY⑨スイッチ・コンセント

こんばんは、良い週末送れましたか? いつの間にか12月で年の瀬ですね。 早いものです。 今週末は機械科目の「変圧器」の見直ししました。 申込んだオンライン動画のレッスンに確認テストあるんですけど… そのテストが全然点数取れなくて 電験3種の勉強…3年…

ブログ274 DIY⑧ 階段下の物置の続き

お疲れ様です 良い週末過ごせましたか? 私は今週末、土曜に少しダラダラしてしまったので、心改めようと日曜、家の掃除と片づけを始めたら止まらなくなって、食事もろくに取らずに、月曜日に日付変わるまでぶっ通しで作業を進めてました。 自分の好きな事だ…

ブログ273 ホール素子?

おはようございます。 スペイン戦… まさかの… 勝利… 「朝早く起きたのに、夢が見れました」 みたいなコメントをテレビのアナウンサーが言っていました。 私が早起きしてテレビを付けた時には既に2-1で、 オイオイまじかよ~ 守れ~守田~ って感じでした…