ブログ233 雑談③ 京急のイス

おはようございます

また雑談しちゃいます

 

雑談ばっかで仕事が進まぬ…

私、横浜に在住、東京に通勤してるのですが

いつもはJRを利用してまして…

 

今日は現場で横浜市内の移動、

久々に京急を利用したら…

驚きました。

座席が柔らかくて優しい…

 

JRの何線だか忘れちゃいましたが、

(たぶん埼京線の相鉄乗り入れだ…)

椅子が硬くて、東京の大崎から神奈川の地元につく頃には、お尻がめちゃめちゃ痛くなってます。

改めて… JRのシートめっちゃ硬いです。

下手にグリーン車とか設けてるから、それと比較でグレード下げてるのかも😵‍💫

今度JRに意見箱にコメントしてみます

 

京急とJR比べたら、

作業用の車の硬いイスと、トヨタの普通車位の違いはありますよ〜

 

って事で、

今後また硬いイスを発見したら

報告していきます

 

現場からは以上です😁

 

追記…

今日は同じ横浜市内の上大岡と言う駅に行ったのですが…

京急降りてバス乗り換えの

時間の猶予たったの5分

駅のフォームの出口から迷いまして…

わからーん…とパニックになり

駅員さん、清掃のおばちゃん、サラリーマンのオジサン、バスの運転手さん

と5分間に4人に声をかけて

乗るべきバスを聞きまくって

何とか乗れました😂

ほんまに…だれのお陰って

太川さん…よ

太川さんのバス旅のTVを見てなかったら

こんなに手際良く行動できなかった。

 

「陣取られましたよ♪」

って恵比寿さんの声で携帯電話が鳴る番組です。😁