ブログ230 雑談② 平和の祭典、冬季オリンピック

改めまして こんにちは

さっきの記事はネットが繋がらないから仕方なく書いちゃっただけなんですけど

本当に皆さんに伝えたかった情報は、こちらの記事にあります

 

なんて、自分でハードル上げちゃってますけど

いいんですか?

知らんけど。。

とりあえず話を進めていきましょう。

 

「夏冬のオリンピックを行った初めての都市…」

北京

ダダ~ン♪

 

か。ら。の。

戦じゃ戦じゃ。。

って。。

大陸では大変な事が起こってますよね。

 

私は、国際情勢に興味ありますので

日本のNHKでは飽き足らず、

BBCを視聴して世界がどのように報道しているかを見ています。

 

日本人は島国に住んでますし、

独自の言語世界を持っていますので、

海の向こうの世界情勢

あまり興味ない?? ですかねぇ。。

 

BBCでは

「US,UK,EU,Canada,Japan、G7の同盟国が一致して…」

と日本の名前も大々的に出ています。

 

NHKの報道では

世界がどのように対応する。。

なんて詳しい話は、私の知る限り、まだなさそうです。

 

それよりも、

オリンピアンをゲストに招いて。。みたいな平和的TV番組が流れてて

とっても、平和な国☺

 

さてと、序章の雑談はこの辺にして、

本題の雑談😆へ行きましょうか。

 

2021年の後半から務めている職場にも慣れてきまして。。

お昼になると、昼飯だー! と笑顔で近くのお弁当屋さんに行ってます。

 

都会でよくある車で移動販売しているようなお弁当屋さんなのですが、

毎朝作って用意してきている弁当の量があるので、

12時半くらいに行くと、今日は売り切れました~

なんて看板がでてて、売り子の女性が片付けしてたりします。

 

(お弁当の話をするなんて。。。 雑談っぷりが凄い?)

 

で。 ですよ

昨日はなんと。。 「これでお弁当は最後の一個です」なんて言われ

ラスイチのお弁当をゲットしてしまいました。

私の後ろに並んだ方に申し訳ない。😜

 

お弁当の種類も選べず、そのラスイチのお弁当を手に入れ

”残り物には福がある” 

ラッキー! ってな感じでした。

 

おわり

 

な、訳ないですよ。。 私の雑談はこれから

読者の方には申し訳ないですが、長編で2時間くらい読書タイムになりますから。。

な、訳ないですよ。。 ササっと行きましょう! 2分で読めるくらい

 

そのラッキーな弁当を、

会社の自分の机で静かーに集中して食べてたら

ふとした瞬間に、弁当から何か落ちました

 

あれ?

米つぶ落ちた?

そのくらいの質量感の物がフロアに落ちました。

その場で見つからない。。 

 

とりあえず、お弁当を食べきり

椅子のキャスターで潰さないようにそーっと動き

すこし座席の離れたところから、

床に顔を近づけ目線を下げて。。

スパイダーマンの様な格好で。。

米つぶを会社のフロアから探す。。

 

これって。。

ロコ なんとか。。

ロコソラーレ。。。 そう、銀メダルになった「カーリング女子」

スキップの藤沢さんのコントロールに絶叫しました。

 

突然の伏線回収。。しちゃいました😊

 

で。。 米粒。。

結局。。みつかった??

No!

 

ご飯粒、落ちたはずだったのに。。

まぁ床にないのなら、椅子のキャスターで潰して汚すこともないし。。

と座席に戻り。。

 

ちょっと外に食後の散歩でも行くか

と、部屋履きのサンダルから外履きに履き替えようとしたとき。。

 

机の横に脱いでたブーツの中、

かかと部分、

ダーツのターゲットのような模様になってるのですが。。

 

なんと

ブルズアイ! (Bull's Eye)

ブルズアイとは何?Weblio辞書

(この単語知らなけい?リンク載せときました yo! )

 

こんな。。

ド真ん中にポジションつけてたら、

後攻のスキッパーに打ち出されるわ~

 

っちゅ~事でして、

私の雑談。。。

いつもながらの

これ言いたかった。。だけちゃうの~ 😉

 

皆様よい週末を~