ブログ237 雑談④笑顔溢れる一日を…

おはようございます

毎朝通勤お疲れさまです。

私は今日遅刻する〜と思って

駅まで自転車で猛ダッシュしました。

早朝からいい運動なっちゃいました💪

 

ところで、家出る前に見てたTVで、

朝のニュースの終わりに聞いた

女子アナの方の挨拶

「笑顔溢れる一日をお過ごしください」

 

この挨拶へ違和感、

感じてしまいました…

 

だって

日本で笑顔で働いてる人…

少ないですから😂

 

日本で笑顔で楽しく働いちゃうと…

なんか空気読めない…的な感じになりま…

せんか? 

オフィスの中とか静かだったり

外で御飯食べてても静かだし…

 

これ関東圏の文化ですけど、

関西では、その文化が寛容ですかね~

皆さんユーモアセンスが👍で

面白い奴はウエルカム的な文化🥳

 

東京は… どこも、

超…シーン… 

としてますよね。😅

 

私、ドイツ企業でドイツ人と働いてましたけど

「グーテンモルゲン」から始まり

この人達、いつ話が止まるんだろう…

って位で

お話大好きな人だらけ😅

そして超絶お節介焼きだったりするので

何か困ってるんだ…

みたいな話を打ち明けちゃった日には

「わたしが解決してあげるよ!」

 

ホントに?

そして上司と直談判とか自分の代わりにしてくれたりして…

微妙な空気は読めませんので、通常言いにくい事等を上司にザクザク言って斬り込んでいく…

そのお陰で…

何… も… 改善せんのですよ😂

ちがう問題が派生したりして

よけい悩みが深くなったりして😅

 

「そんな事気にすんなよ!」

 

とか笑顔で悪気も無くいう彼らのように

トラブルも笑っちゃう位の

大皿な器にならな行けません

 

笑顔溢れる一日を過ごせる様な人は

ユーモアなセンスに加えて

タフな精神力とか

豪快さ

 

そして、

周囲の環境。

景気よくて、

色々と上手く行ってて、

元気の良いメンバーが揃って

 

なんて条件多いいっすね

 

「笑顔溢れる1日」

 

やっぱり

ハードル高いんでしょ

だから皆、静か〜にしてる

ですかねぇ〜 

楽しく生きていきましょ🤗