ブログ 58 建設業法 元請負人の義務に関する規定

H24 Q81, p. 585

 

実はブログで

法規に関する問題を扱うのは初めてだと思います。

 

「法規を放棄」してました。。。

なんつて。。。

「布団が吹っ飛んだ」。。。

Kokuyo の予告」的な。。。

「Keiko のお稽古」。。。「柿食うKeiko」。。。

友達のケイコが、そう言うのよく言ってたので

利用させてもらいました。 ちなみに、私の友人でユニークなケイコさんは3人いますして。。 変わった冗談を言ってきて by keiko とメッセージを残されたとしても

特定不可能。

 

では。。。元気よく行ってみましょう! 

「建設業 法規 元請け人の義務に関する話」

 

今回のポイントは 「期限」 

  • 支払い期限
  • 引き渡し期限
  • 検査期限

で、シンプルに 

  • 20日以内 と 
  • 1か月以内

でして

お金がかかわってくる支払いとかは 会計の月末締とかあるからか→ 1か月以内

そのたは → 20日以内

 

以上!

(って言いきっちゃったけど。。。

例外がないか不安ですが。。とりあえずそう覚えて Yo!)