ブログ 216 電験三種の結果通知が届きました。

前回ブログを更新したのが、8月。。。

そして今ブログを書いているのが。。。11月

 

8月の終わりから、11月の始めなので、正味2カ月ですが

ブログ書くのサボってました。

 

丁度9月から、新しい仕事を始めていまして

新しい環境と仕事で、周りの皆さんの足を引っ張らないように奮闘してました。

 

と言う訳で、ブログどころでは無かった。。。

こんな感じだと、読者が減ってしまうよ~ ってご心配の方、ご安心ください

「はいてますよ!」

じゃなくて。。 「もともと多くの読者いません。(笑)」

 

さてさて、今日のお題に入ります。

電験三種の結果通知が届きました~

 

結果は。。。 なんと。。。

前回のブログで書いた通りの。。。電力の科目合格!

🎊

f:id:tetsuya-lets-go-easy:20211106095653j:plain

2021電験三種結果通知

写真まで、投稿してしまった。。

これは、合格するまで後に引けないな (´;ω;`)

電験3種の存在を知ってから、もう十年くらい経ってるんですけど。。 

まだ2科目合格ですよ~ (試験を本気で受け始めたのは2020からですが。。)

 

今後も勉強続けられるのかなぁ。。。

電工とか、消防設備とか、無線技士とか、施工管理とか、

存在を知って勉強し受験したらなんとか初回で受かってたんですけどねぇ

電験三種は、規格外のレベルです。。

 

前述した、新しい仕事のオフィスには電験三種の資格持ちの先輩方がいるのですが、

この難易度を知っているだけに、自然と尊敬の眼差しで見てしまいます

 

やっぱり数学力とか、どれだけの公式をしってるかとかだろうなぁ。。

来年は、その辺に力いれなきゃと思います。

その前に勉強の継続できるのか。。。 こうご期待! 

 

あとがき

最近また家のDIYを沢山やっているので、次回はそんなネタで、ブログ趣旨からの脱線トピックでお届けしようかなと思っています。。 ブログ更新しないよりは、ましですよね? 

"Better late than Never..." ちょっと意味は違いますが、外人が言いそうなお決まりフレーズです。 「欠席するより遅刻した方がまし」 mashi 繋がりで思いついた

"Better to hand in something than Never" 大学のレポートとかで崩した表現を使ってたかな

いろいろ脱線しましたが、来年こそは。。。 ほんまに?