ブログ 145 TwitterでSNSシェアしてしまった次の日

夜中にスミマセンでした。

 

昨日の最後のブログ記事を書いた後に、

Twitterでシェアする』 みたいなボタンが

私が利用している 「Hatena Blog」 で出てきて、考えずに押してしまいました。

 

今のところ、この勉強ブログを SNS でシェアしていなかったので、

Twitter をフォローしてくださっている友人に

変に勉強しているのをアピールしてしまいました。

 

以前に書いてた、ドイツ系のブログは、エンタメ要素を多めに取り入れていましたし、頻繁に SNS で宣伝してましたけど。。

今回の勉強ブログは。。はっきり言って。。あまり興味がない人が多いと思います

ので。。。 ジャンプして読んでくださった友人に申し訳ないなぁ~と思ってます。

 

特に最近の記事は、理工学の物理とか電気の話ばっかりなので。。

理系の方にしか理解できないような計算の話したりしてて、

ハッキリ言って、書いてる本人の私でも。。眠くなります。 

 

最初の方の記事に、慣れ親しみやすいテーマの話してます。

↓ こんな感じの。 興味あったら読んでください!

 

あそび要素を取り入れながら、勉強しています。

合格までのまだ光は見えてこないけど。。 

9月13日にテストなので、それまでに積み上げていきます。 ♪