ブログ⑨ 過去問を解く!

ブログ⑨ 過去問を解く!

 

って資格試験では王道の勉強方法ですが、もちろん私もしています。

 

毎日少しずつ進めているのですが、中々満足のいかない点数で散々な結果な繰り返しを過ごしていたのですが。。。

 

遂に昨日、一発目の過去問で46/60の76%の成績が出まして、合格が見えてきました。

 

でも。。。これは素直に喜べない所もありまして。

 

多分、ここ数日で過去問の解説動画などを沢山見ているので、解説を試験前に見てしまっていて解答方法を覚えてしまっている設問らしきのも数問ありました。


しかし、しかしですよ。 76%とかでるとゴールが見えて来た感じで、俄然やる気わいてきました。

f:id:tetsuya-lets-go-easy:20200423102212j:plain

1級電気施工 過去問 平成28年