ブログ⑳ フロートスイッチって何?

そいえば、前述した「特定電気用品」

の問題で出てきた単語なんですけど。。。

 

「フロートスイッチ」

???

そんなの聞いたこと無いよ。。。

 

で調べました。

ネット検索はモダン技術の最高に便利な物です!

www.bing.com

これでしたか!

 

フロート = float

英語にすれば「浮く」ですもんね。

そのままの名前でした。

 

水位が関係ある、貯水関係のシステムとかで使用するのかな。

ちなみにコレ

特定電気用品だと思いますか???

 

結構危険な電気用品≒特定電気用品です (前述のブログ⑲より)

で正解は。。。

フロートスイッチも特定電気用品なんです!!

 

勿論わたしは何故かは解説できません。

→なので、飛ばすべき問題となるのです!