ブログ 163 直流機 機械⑥

「機械」 分野の一番最初の章

「直流機」を なんとか正答率 85% まで上げました。

 

最初の章なのに。。

機械の参考書を買ってから、 1週間以上かかったことに

かなり焦りを感じて

昨日、今日と徹夜で勉強しました。

 

なんとか理解度がここまで上がって、少しホッとしています。。

 

「機械」分野ですが。。 何が難しいって。。

問題に出てくる数値を どの公式にどう当てはめて 計算していいのか!

って事です。

 

道具や材料がそろってても。。

調理法や 道具の知識や 材料の知識がないと

対処できないですよね。。

 

  • 過去問成績 「機械」 これが現状の成績と達成度で。。
  • こちらが 直流機でまとめた 公式 ↓ (これ興味ある人いるかな。。)

f:id:tetsuya-lets-go-easy:20200704051432g:plain

では。 では。。 

あと約二カ月で。。本番だと 思うとかなり 焦ります。。

余裕 ぜんぜんないよ~ ♪ (´;ω;`)