ブログ201 今年も表を作ります 電験勉強法

過去問成績 tetsuya 電験三種  電力

 

今年も表を作り始めました。↑

何故って。。。問題量が膨大なので、自分の位置が分からなくなるんです

 

工事とかプロジェクトの進捗確認みたいな感じですけど。

自分の勉強も、「この科目は受かる可能性、どのくらいなの?」

自分自身の理解度しっかりしていないと、

あと何時間くらい勉強が必要なのかとか分からなくなりますし。

 

グラフとかあると、視覚的に成長が感じますし。

 

って事で、電験三種のような膨大な量の勉強量がある試験には、

表を作って、自分の位置を確認できるようにする事をお勧めします。

 

ちなみに、今年は三科目勉強していきますよ~

出来るのかなぁ。。。 頑張ります。