ブログ203 パッドマウント変圧器

今回のお題はこちら

 

「パッドマウント変圧器」

この名前言われて、イメージできますか?

 

私は、出来ました。

イメージは出来ましたけど、

この物の名前を今まで生きてて、一度も聞いた事がありませんでした。

 

存在自体は、街中にある、歩道とかにある、四角い変圧器って分かるんですが、

名前…

知らなかった〜!!!

 

因みに、この変圧器の存在について熱く説明してるブログサイトを発見したので、リンクを貼っておきます。

詳しく知りたい方は、↓こちらへ移動!

 

https://torocafe.com/trivia/name/pat-mount/

 

私の大学時代を過ごしたオーストラリアの街はこれ多かった気がするなぁ。

地震が少ないし、無電柱化が進んでたんだろな。土地があるので、街が広いんですけど、ヨーロッパの文化圏なので空の美観が経済性に勝っての結果かなぁ