ブログ㊸ 比率差動継電器 ってヤツ。。。何者?

継電器 って

リレーって事ですよね。

 

わたし実は。。。

リレーの存在をハッキリと認知したのが

1種電気工事士の免許を取った後でした。。。

 

2種電気工事の試験にも、

1種電気工事の試験にも、

その他の獲得している免許の試験にも出てたはずの

コンセプトだと思うのですが。。。

 

話を戻して 「比率差動継電器」

検索検索!

保護継電器とは?どんな仕組みでどんな種類があるのか? – 建職バンク

このサイトが分かりやすいですね。

 

変圧器の内部故障を検出する継電器で

一次側と二次側の注入電流の差をみているようです。

 

 

過去問 H26 2回目を終わりました~

興味ある方は、私の点数の推移をみてください ↓

過去問成績 tetsuya 1級 電気工事施工管理 - Google ドライブ