ブログ 70 おすすめの60問の選択 1級電気工事施工管理試験 

1級電気工事施工管理の学科試験は、とても出題範囲が広くて難関?

と一見思うのですが、

前もって試験で回答する60問を決めておくと勉強が断然やりやすくなります。

 

この考えのセオリーは分かるのですが。。。

「実際に92問解いてみないと、得意な60問なんて分からないんじゃない?」

と考えてしまいます。

 

なので、この資格試験の初心者でも出来るように、

私がその60問を選んで差し上げます。

だまされたと思って一度試してください。

 

まず

  • 最初のセクションは。。。問6~15 の10問
  • 次のセクションは。。。。問16~30 の15問
  • その次のセクションは。。問49~53 の5問
  • そして必須の。。。。。。問57-58 の2問
  • その次は。。。。。。。。問59-64 の6問
  • そして必須の。。。。。。問68-79 の12問
  • 最後に。。。。。。。。。問80-89 の10問

 

これが基本です。

やってみると、とってもシンプルな選択をしていることが分かります。

そして、繰り返し過去問を解いていくと、

私は1か月くらいで合格点見えてきましたよ。

 

あとは、私の以前のブログで紹介した GET研究所の動画を見ましょう ↓

ブログ④ GET研究所の動画を見るんじゃ~ - 1級電気工事施工管理合格への道 tetsuya工学ブログ

 

そして、過去問を繰り返しましょう。 ↑

あと、私のブログをときどき見てください。いろんな分野への考え方とか紹介してます