ブログの趣旨を飛び越えて vol.5 久々に髪切って思う事

ブログの趣旨を飛び越えて。。。

って、私。。結構な話好きで

毎日のように 小ネタをもっているので

沢山かけちゃうんで。。

自粛気味に。。この分野は更新しています。

 

vol.5 久々に髪切って思う事

少し前から、髪の毛切りたいな~と思ってて

切ってきました。

 

私も以前は、お気に入りの床屋さんだったり

美容室へいってお洒落に切ってもらったりしていたんですが。。

 

最近は、あまり気にせずに。。安い! 早い! 。。を選択していまして。。

値段で言うと、千円台の庶民的な。。感じの

複合施設に入っているチェーン店に行っています。

 

最初に自動販売機の様なので料金を払い

切ってくれる人は、わたしより世代上のおばちゃん。。。

。。。おばあちゃん?

 

私は、気を使って「お姉さん」と呼んでいますが。。どう見ても、おばちゃんです。

おばちゃん:「どのくらい切りますか?」

私:「短くしてください」

 

そして20分程で完了します。

鏡を私の襟元に当てて。。後ろ姿を見せます。。

 

おばちゃん:「こんな感じですが?」

私:「わかりました」

 

「わかりました」。。とは言ってますが。。

 

その完了時の オジサン臭い髪型を見て。。。

内心:うわー この髪型なんて言う名前?

昭和のヘルメット切り??

 

とか思ったりしちゃってるんですが。。

多くを求めてたら、この店には来ていません。

なので。。。「わかりました」 です。

 

確かに私も。。。

 「短くしてください」 としか注文していませんし

その注文には 合ってます。

「短く、なってますし」。。。

 f:id:tetsuya-lets-go-easy:20200624002932p:plain

こういう点って、

年取って、オジサンになっていくと

どんどん気にしなくなっていっちゃうんですけど。。。

 

私も今日。。ちょっと指摘されて気付いた事は

これって。。。

 

洋服屋さんで同様の事があったとするなら。。。

お店に入って、 店員さんがセンスの無いおばちゃんだらけ。。

「どのようなのにしますか?」

「暑いので、短めの服でお願いします」

 

で。。。

わざわざオジサン臭がでる感じの服を。。。選ばれて、

 

短パンにポロシャツ姿になって、 (新品だけど超ダサの感じ)

もう着ちゃったから 拒否は出来ず、

強制的にお買い上げ。。

服屋をでる時に、入る前よりもオジサンになって帰宅???

 

どうですか、この例え?

確かに、暑いから 服も短いのが用意されて

機能的には、合格しましたけど。。

 

って感じが当たり前になっている、私みたいな中年男性!

結構いると思いますよ。

(ズバリ言うわよ。。。的な。。)

 

こうして、日本社会にオジサンが大量発生していくわけですよ。。

こっわー

 

因みに私は、髪の毛切った直後

 

が本当にダサいので。。

伸びるまでは暫くジェルをつけてスタイリングの生活になります。

 

なんなんだろ、このルーティーン。。

おばちゃんのスタイリストさんに、安い床屋でも写真をみせて

こんな感じにしてください! ってハッキリ注文しないといけませんね。

 

正確な注文って大事 アルよ ♪ (急に昭和の中国人もの真似でしめてみました)