ブログ 153 毎日、目標を定める 電験3種

私のブログを読んでくださってる方で

多少お気づきの方もいらっしゃると思うのですが。。

毎日の目標や気付きを、成績表の下に書いています。

成績の推移 電験三種・理論テキスト

こちらが私の成績表です。

 

今回の話は。。「小さな目標を定める!」 

 

最近の目標はこんな感じです

  • 6/24:目標・先日の目標が半分しか達成していないので、あとの半分をする。 「機械」の成績表を作って総問題数の2割の問題をする
  • 6/23:目標・正答に至っていない問題を、全て行う。 そして、次の分野の教科書を買ってくる。→ 本屋に「機械」があったので購入。
  • 6/22:目標・静電気q19-26・交流回路Q21-36 の手の付けていない問題をすべて行う。静電気、繰り返し問題を解くと必要な公式が見えてくる。交流回路も完了。正答率もかなり上がった

 

大きな事を目標にしたときに

 毎日の小さな目標を定める 

って大事だなと~ つくづく思います。

 

一日で登れない山に対して、

どのように計画して

攻略していくか。。

 

計算問題とか難しすぎて。。脳みそがパニックになって発火するかと思いますので。。

そういうのを、どう攻略していくか。。

 

今日の小さな目標も。。けっこうハードル高いので、急いで取り組みます!