ブログ 166 ブログさぼって何してたの。。。

前回の更新が13日前。。。

けっこうサボっちゃいました。

 

そうそう2週間前に健康診断いったんですよ。

そこで。。なんと。。

。。

健康まるだし だったんですよ。。

意外とね。。 体重も増えたかなと思ったら

「問診で以前より減りましたね。。」なんて言われ。

「視力も1.5 と1.5ですね。」とか言われ。。

 

健康診断はホントに問題なかったんですが。。

その帰りに電話がかかってきて、

突然。。

会社:「会社で、AとかBとかCとかの情報収集できるシステムが欲しいんだけどさ。。」

私:「はい。。そうなんですか」

会社:「そう言うのって売ってないんだよ。メーカの人の技術者に聞いたら、そういうのは自社プログラムみたいなのを作ってるらしいんだよ。」

私:「はい。。そうなんですか」

会社:「そういうの作れる?」

私:「えっつ? う~ん。。。 数値とか情報を集めるだけなので。。 技術的には難しいくはないと思うんですが。。 試してみましょうか?」

会社:「よろしく~」

 

と安請け合いをしてしまいました。

 

ちなみに。。私。。プログラマーでも無いですし。。

本当に出来るのか?? って感じなんですけど。

 

電験の勉強の為に、通っている図書館でプログラミングの初歩の本を3冊借りてきまして。。 ちょっとづつ。。本で紹介されている学習用のプログラムをいくつか学習して。。

その応用で、じぶんが作りたいものを自作。。。

 

理想はこうなのですが。。 現実はそんな簡単じゃない。。

学習用のプログラムを理解するだけでも困難

やっべ~ ♪

電験の勉強にも頭抱えていたのに。。

さらなる任務で。。頭痛いこと増えちゃいました。

 

そして、この位の仕事は1週間ぐらいで終わるかなぁ~と高を括っていたら。。

やっべ~ぞ ♪

って事で2週間くらいブログと電験の勉強から遠ざかっちゃってます。

早く、試作品を作ってしまわないと。。

頑張ります 🌄