ブログ 165 アモルファス変圧器 機械⑦

アモルファス変圧器。。。って何???

 

ケイ素鋼板に比べて、「鉄損」が大きく減少する。。。らしい。

アモルファス金属 (amorphous - きんぞく)、非晶質金属とは、ガラスのように、元素の配列に規則性がなく全く無秩序な金属である。

(参照:下のリンクのWikipediaのページより)

 

 

なるほど。。 技術は進化をつづけていますね。

 

わたしは。。 と言うと。。 いまだに 変圧器と誘導機で 彷徨っています。

日々、色んな勉強方法をためして。。

 

今日は。。

  • 動画で勉強して 
  • ルーズリーフを採用しました。

昨日は。。 

  • 理論 の 電磁気の復習をして
  • パソコンで暗記ドロイドを採用し。。 
  • 不鮮明な公式や単語 を暗記する方法を更新

もうあとは。。 

  • 勉強時間 と
  • やる気 と
  • 根気 と
  • センス の問題?

この膨大な終わりの見えない 勉強を出来るか出来ないか。。。

問題集や、過去問、勉強動画、とか

処理できない程 膨大にあります。。

 

どうするんだ。。俺。。

お腹いっぱいなのに。。まだ目の前には開始から殆ど減っていない

総重量10kgの丼ものを食べる 大食い王選手権のように。。

食いきれないで。。敗退いちゃうのか~?

 

サジを投げたら終わりですので。。 そのサジで。。

次の一口をすくう。。。 口へ持ってくる。。 噛む噛む。。

飲み込む。。

を。。。ひたすら。。繰り返す

 

さて。。 皆さん。。 楽しく勉強しましょうね 😊