ブログ 178 ちょうかせん? 会えんの~夫婦はコックさん

電験三種 法規

 

最近、法規に手を出しています。。

この科目の難しさは、規定の数値を覚えたり、用語を知らないと話にならない事

 

ちょう架線って書くらしいんですけど

語彙力ないと何言ってるかサッパリわかりません。

 

吊架線 って漢字では書くそうなんで。。。

なぜ、わざわざ分かりにくい ひらがなを使うんじゃ?!

って感じですが。。。

多分ケーブルとかを、ピン張りして吊ってるメッセンです。

 

そして。。今回のテーマは

「あえんの~夫婦はコックさん」

ちょうがせんには、亜鉛の22m㎡以上のメッキ鉄より線、または5.93kN以上の引張強さを使う規定

がありますので覚えましょう。。

と言う覚え方の話でした。

  • その時にケーブルのハンガ間隔は50cm以下です。

 

夏はあつい。。のに

世の中には、知らないこといっぱいあって

覚えること一杯ありますよね。

無理せずに、クーラー効いている所で過ごしましょう!