ブログ 184 誘電体損とか 誘電損とか。。 なんでんねん

H27 電力 Q10

誘電体損の値[W] は幾つですか?

って問題があります。

 

地中電線路で静電容量がある式なので、C [F]

の話だとわかるのですが。。

 

誘電体損 って私は聞いたこと無いやつでした。。

試験2週間前でも、まだまだ分からない事ばかりです。

 

ちょっと何言ってるか分からない。。 ってサンドイッチマンみたいになってしまってましたので。。 ネットでググった結果を乗せます。

OFケーブルなら水と油、CVケーブルなら架橋ポリエチレンにおける損失になります。

誘導損の求め方  誘導損の求め方P=ωCV^2tanδ 

 うーん、まだイマイチ納得しないんですけど。 調べても情報が少なくて。。

生半可な知識になってしまいますが。。 致し方なし。。

 

この世の中、分からない事ばっかりです!