ブログ 174 私のレベルで。。電験テスト攻略できるの?

最近ぶっ。。。

厚い

参考書? ってか 過去問を解き始めたので

とても とても 心から感じている事ですが。。

 

数か月前から勉強をしてきている私でも

この試験。。。私にとって

とっても難しすぎて。。

 

 

本当に難しくて。。 合格点に全然届いていません。

全然余裕もないし。。間違えまくるし。。

合格ラインが55%くらいなのに、40%くらいしか取れてないし。。

なので。。

考えました。

 

作戦変更!

難しい問題は捨てていこう。

いままでは過去問といて、間違えた問題を全部、理解できるまで解説を読んでいたのですが。。

解説読んでも分からない問題とか多数あります。

それを理解しようとするエネルギーと時間が、半端なくかかるんです。

。。。

今までの資格試験のように。。「余裕はない」って事の理解度が上がりました。

解説読めば、次に問題を解くときに出来る → なんてレベルじゃなかった。

時々、解説読んでも理解できるのに数日かかる とか。。

3回ほど寝落ちする とか。。

非効率度がとんでもないんでっせ

コスパ悪いので。。そんなオヤジ的な頑固な一本鎗な考えは捨ててしまえ

って事で、試験に合格する って目標を意識していこうと思います ☺