ブログ211 単位が不明=混乱

1ジュールって…

何ワットですか?

 

電力の分野の火力発電の計算問題で必要不可欠な知識です。

 

電検3種の試験まで、あと50日ほどになりましたので、勉強方法の見直しをしました。

 

何故かって??

全然効果が見えないから! 笑

一般に言われる、ダイエットとか受験勉強とかもそうですけど…

効果出てない方法を続けてても、効果はその名の通り少なくて…

 

じゃあ、どおしたら良いの?

自分なりに、よ〜く分析して

考えて… みてさ…

 

何が原因で成果が上がらないか、

これを考えて、色々と試行錯誤するべきだと思います。

勿論、考えた結果に、動かないと言うか、方法を変えないって決断もアリだと思います。

 

参考までに、今回私が行った改善は…

●パソコンやスマホ表計算でまとめていた成績を →  紙ベースにしました。

●理由は、紙の方が早いので、次の問題に早く取り組める → リズムがよくなる

 

小さな事ですが、最終的な結果に変化が現れるかも知れないと思ってます。

 

で…

最初の問いに戻りましょう。

1ジュールは…

1ワット…

の電力で1秒間…

電流を流したときにでる熱量

             (↑ネットで検索した知識)

 

なるほどね…

だから whのときに、×3600とかするんですね…

1時間は3600秒ですから😊

 

では、皆さん

Have a good day!