ブログ293 DIY⑩ 水回り・洗濯機周りをスッキリ片付け

おはようございます。

勉強しだすとですね… 毎年そうですけど…

色々と片付けしたくなるんですよ…

家にいる時間が増えるからかも知れませんが、

修理したり、改装したりしたくなるんです。

 

試験直前ながらも、今回はDIYブログ

DIY⑩ 水回り・洗濯機周りをスッキリ片付け」

 

洗濯機が洗面所にあるんですけど、こないだコンセントの角度を調節したブログかいたじゃないですか。 👇


記事の中で DIYの1つとして書いてますね。

その洗濯機の蓋が、水道の蛇口にあたってるの気になってたんです。

 

蛇口、洗濯機のふたにあたる

で。。。 

蛇口を外してサイズを測り

業者用のプロの方のホームセンターに行って、

よさそうな商品をさがし。。。

ネットの値段と比較して。。ネットで注文☺

これこれ。。 では 初の水道屋てつやをお見せしましょう♪

 

じゃじゃーん🎵

だいぶスッキリしましたよね。

蓋にも当たらなくなったし。 ここの壁だけ新築みたい

 

この勢いで、

車の洗車して、ガラスもボディもピカピカ✨

そしてヘッドライトの曇り直し

までしちゃいました。

ヘッドライトの曇り直し

1000円くらいの商品をドン・キホーテで買ってきて作業したのですが、

こうやって比べると、黄ばみが取れてますね。

 

でも。。。実は。。。この商品の箱の中に2つのボトルに液体が入ってまして

わたし、後から気付いたのですが。。。

①のコンパウンドの液と、②のコーティングの液の順番を間違えてしまいまして

いきなり。。。コーティングしちゃったんです。 その結果がこれ。

後から気付いて (゚Д゚;)

💦 泣きました。 

いきなりコーティング後になってしまったので、①液は使用せずに封印。

 

その割には。。。一応ビフォーアフターの写真出来るほど黄ばんでたんだねぇ。

 

せっかく洗車したのに雨降りました、「マーフィの法則」です。

ある~それ ある~♪ (錦鯉の長谷川さんのネタで締めでした)

 

さらに、そいえば水のトラブルのDIY話、他にもありました。

続けて読むなら、こちらへどうぞ!

tetsuya-2020-new-blog.hatenablog.com